2010年1月25日月曜日

自習室の相場

「テスト期間だしちょっと勉強したいなー。でも大学まで行くのは面倒だなー。」なんて思い立って、自習室を利用してみようと思ったら...とても手軽に利用できる価格でなかったので驚いた。どうやら、月極で契約するのが殆どで、時間利用は少ないみたいだ。でも、漫画喫茶の2倍以上する価格設定はどうかと思うよ。1日5000円以上かかるなんて!漫画喫茶なら、半分個室だし、漫画読めるし(勉強の邪魔だけど!)、飲み物だって飲み放題じゃないか。銅考えたって釣り合わないよなぁ。

2010年1月16日土曜日

新年

新年、あけましておめでとう。今年は就職活動の1年になりどうだね。そう言えば、Blogつってもこのブログ、目的は文章が掲載されてさえいれば良いから、内容は何でもいいことになる。それなりにコンスタントに更新しなきゃいけないんだけど...随分サボっていたなぁ。検索エンジンから削除されていなきゃいいけど、今確認した所大丈夫みたいだよ。

就職活動面倒だなぁ。一番困るのは...やっぱり説明会の応募方法に「早いもの順」を採用している会社。結構あるんだよな。夜0:00スタートとかカンベンして欲しい。寝てるか飲んでるっての。