2009年4月30日木曜日

ゴールデンウィークと授業

昨日は祝日だってのに授業。4月から休んでいたら出席を稼げないのでとりあえず授業に出る。
こんな日だから出席者も少ないだろう、と。久しぶりに閑散とした文学部キャンパスを満喫できると期待していたがそうでもなかった。

みんなフツーに授業来てやんの。もう、なんだかなぁ。少しは休めばいいのに。文カフェだって混んだまんまだしー。

ゴールデンウィークは何しよう。昨日授業が有った代わりに、今日と明日が休みなんだよなー。1週間も大学が無いと暇で、暇で、しかたがないよ。

2009年4月22日水曜日

就職活動

決まった人、焦ってる人、留年を決めた人、別の道を考えている人...どうやら大学4年生の4月は悩み多き季節らしい。3年前期の結果で留年を決めた僕は余裕なんだけど。

今学期、今の所授業は休んでいない。もう快挙としか言いようがない。

2009年4月9日木曜日

一週間の授業が終わった。

終わった、のである。
なんせ週3日に授業を詰めたんだから。

大学に入学してはじめての1限だってある。
今の所、朝早く起きるのは気持ちよい。ただ、通年の授業だから冬になるのが解っている。
冬になったら...辛いだろうなぁ。

まぁ、春、夏の朝は涼しいから気分がいい。
夕方に家を出るよりずっといい。
1日が本当に長く使える。色々な事が出来る。本も読めるし映画も見れる。

大学4年生になってから気づくとは。

なんとも残念ではないか。

2009年4月3日金曜日

人身事故!

大泉学園のin"F"でのライブを聴いた後、横浜まで帰ろうと思ったら人身事故。
もう終電は間に合わないので近くの漫画喫茶にきてみた...

ライブは本当に楽しかった。
さて、しかし、これからどうしようか。
日付が変わる頃には電車も動き出す様なので大学まで戻ることは出来るのだが...これから先が本当に問題なんだなぁ。

ああ、眠い。焼酎が回ってきた。ああ。

2009年4月1日水曜日

4月1日と言えば

年度の始まり!今年も気を引き締めて行こうじゃないか。と決意してみるも実はエイプリル・フールなんだな。自分に嘘ついてどうする!