2010年11月12日金曜日

Red Bullの効果

なんだか、道端でRed Bull飲んだんだけど、ちょっと頭がボヤーっとする。
アルコールが入ってるんだね。これは。
疲れてないときに飲むと、余計ダルくなるなぁ。

2010年9月7日火曜日

ローヤルゼリーのリポD

バイト連勤や大学の夏季集中講義でどうも疲れが溜まっている。ローヤルゼリー入りの妙なリポDを飲んだけど、効くのかなぁ、これ。

2010年9月3日金曜日

成績発表

成績発表が終わった。残り単位も少なく、とりあえず今年度中に卒業できそう。先日内定した会社を辞退したから、卒業するか解らないけど...

小学生の頃は1ヶ月の夏休みでも長かったな。8/20くらいで学校が待ち遠しくなったっけ。しかし意外な事に、大学生になっても後期が待ち遠しいんだな。何でか知らないけど。キャンパスに活気があるのは良いことです。大学に5年通って、ようやくそう思えるようになってきた。

2010年7月21日水曜日

大学は試験と夏休みの浮つきでいっぱい

試験。試験、レポート・ラッシュ。図書館はこの時間でも人が沢山いる。


皆必死になってべんきょうしてるよ。がんばれー。

2010年7月5日月曜日

夏休みまだかねぇ

夏休みまであと少し!と言いたい所だけど、最近は授業期間もかなり長くて、嫌になっちゃうよ。
おまけに環境対策とやらでクーラーの温度は下げられない。
暑い夏に暑い部屋で講義受けるなんて可笑しな話だなぁ!まったく。

それはそうと、そろそろ夏休み用のアルバイトを探さなきゃ。
かなり出遅れてるなぁ。俺。

時給は1500円以上が良いよねー。
ははは。
贅沢かな。

2010年4月30日金曜日

就職活動とか

就職活動2割、大学の講義6割、サークル2割といった感じで動いている。普通なら殆どの時間を就職活動に割くのだけど、自分の場合は大量にあまっている単位を取得しなければならない。
もう1年長く行っていいんだけどね。と。この夏は2012年のインターンにも参加してみるつもり。ま、最終的に社会に出られりゃ、どーでもいいのよ。楽しく過ごして其れが一番。
もちろん両親にはちゃんと説明してな。学費も生活費も稼いで。

2010年4月19日月曜日

ゲロルシュタイナー

テレビCMで御馴染みのドイツ産の水、ゲロルシュタイナーを飲んでいる。
要はただの炭酸水。高度がかなり高いみたいで、鉄の味がするような。
しかしゲロルシュタイナーって随分とマズそうな名前だよね。
ドイツっぽくはあるけど...さぁ。

2010年4月10日土曜日

大学5年生は

どーやら奨学金を借りる事が出来ないらしい。ダメですよー。って電話来たよ。あーあー。
ちゃんと仕事するために遊びまくろうと思ったのにさ!!!

2010年3月25日木曜日

いまさら奨学金に申請

大学5年生にして初めて、奨学金に申請したのだけど通るのだろうか。ちなみに、昨年友人は5年生にして小学生、いや奨学生である。「前年度20単位取っておけばいいよ」とわけの解らない事を言っていた、毎年20単位のペースじゃ卒業に7年かかるじゃないか。何を考えてるんだあいつは。ともあれ、とりあえずお金を借りたい。だって金利低いんだもん。今アルバイトするより授業出て、本読んで、映画沢山見たいよ。

2010年3月2日火曜日

2chが使えないだけで不便って。。。

「2ちゃんねる」が韓国からの攻撃で使えなくなっていて、結構不便している。
ビジネス・ニュースや就職活動関連、頼りにしていた板がそこそこ有ったからね。
かなり依存した生活をしていた事は間違い無いだろう。
心なしか、"みんしゅう"への書き込みが増えた気がするが...2chのが解り易いんだよなぁ。変な馴れ合い少ないし。

2010年2月22日月曜日

二文が無くなった時に

もしアクセスが増えて特定されると恥ずかしいのでHNを解り難い物にする。


でもキャッシュが有るからねぇ。無理あるよね。

このブログが

Googleの検索ワード"二文生"でトップに。



これは恥ずかしい。

2010年2月5日金曜日

ヤフオク

いらない物をyahoo!オークションなんかに出品したりすると、意外に値段が伸びたりするんだよね。そこで大事なのはオークション終了の時間。日曜日や土曜日の夜がオススメだね。週末から土日に掛けて、オークションチェックする人も多いみたいだから。そして出来たら夜。お酒飲んでて、判断力が鈍るんだろうね。定価より高い値段で落札される事だってあるんだよ。まぁ、オークションで売る物=要らない物 は買わないのが一番なんだけど。お金使わないと経済も活性化しないしね。アルバイトやって、散在して、オークションで売って、またアルバイトして。学生のウチはそんなんで、イイんじゃない。

2010年1月25日月曜日

自習室の相場

「テスト期間だしちょっと勉強したいなー。でも大学まで行くのは面倒だなー。」なんて思い立って、自習室を利用してみようと思ったら...とても手軽に利用できる価格でなかったので驚いた。どうやら、月極で契約するのが殆どで、時間利用は少ないみたいだ。でも、漫画喫茶の2倍以上する価格設定はどうかと思うよ。1日5000円以上かかるなんて!漫画喫茶なら、半分個室だし、漫画読めるし(勉強の邪魔だけど!)、飲み物だって飲み放題じゃないか。銅考えたって釣り合わないよなぁ。

2010年1月16日土曜日

新年

新年、あけましておめでとう。今年は就職活動の1年になりどうだね。そう言えば、Blogつってもこのブログ、目的は文章が掲載されてさえいれば良いから、内容は何でもいいことになる。それなりにコンスタントに更新しなきゃいけないんだけど...随分サボっていたなぁ。検索エンジンから削除されていなきゃいいけど、今確認した所大丈夫みたいだよ。

就職活動面倒だなぁ。一番困るのは...やっぱり説明会の応募方法に「早いもの順」を採用している会社。結構あるんだよな。夜0:00スタートとかカンベンして欲しい。寝てるか飲んでるっての。