2009年6月25日木曜日

この日記で50件め

よくもまぁ、独り言ばかりツラツラと書き連ねていると思う。朝の天気予報、今日は晴れるって言ったのに。湿度こそ低めなものの、あまり気持ちいい空ではないな。

でも数年梅雨らしい梅雨を経験していない気がする。毎日長靴で登校した小学校時代がちょっとなつかしい。カタツムリも最近見ないし。ああ、紫陽花も僕の家の周りじゃ見当たらないからなぁ。

理工学部のインフルエンザ休校...どうなったんだろ。

2009年6月20日土曜日

あつい

こんな日は1時間くらい散歩して、シャワー浴びて、トコロテン食うのを3回くらいループするのがいい。本当に無駄な時間の使い方だ。でも間違いなくリラックス出来るんだな。

ロバート・ジョンソンのコンプリートアルバムを買った。2枚組、レコファンで1300円。
コレくらいは教養って事で聞いておかなきゃだめだ。全部ブルース進行で少し飽きるかと機具していたが。
意外と飽きないもんだな。

いや、寧ろ楽しい。カッコいい。



何言ってるかわからないけど。

2009年6月14日日曜日

auの解約時

いよいよ来月でフルサポートコースの解約料金も1段階下がり、ポイント充当でこちらからの支払いが無くなる。ここでキモなのは7/1に解約すること。そうする事でauの場合何故か...その月の料金を支払わなくてよくなる。システム上の都合らしい。

さて、肝心の移転先だがMNP割引を利用したい下心があるので自然とソフトバンクかドコモになる。ソフトバンクの基地局の少なさと財政状況のアヤシサを鑑みると、どう考えてもドコモになっちゃうよなぁ。折しも、魅力的な機種がいくつか出ている。SH-04A、アンドロイドのHT-03A、ウィンドウズ・モバイルのT-01Aか。FXをやってる関係上四六時中チャートをチェックしたい。プラットホームはどれも違うけど、それなりに対応策がありそう。
SH-04Aの場合はマネーパートナーズが提供してるアプリだって使えるし。悪く無いじゃんね。アンドロイドとウィンドウズモバイルは...何かしら、あるでしょ。絶対。