2009年11月16日月曜日

あーさみぃ

寒い寒い。寒いしめんどくさいし働きたくない。
就職活動もしなきゃいけない。
あーめんどいめんどい。
あんま更新しないとインデックスから消されちゃうからたまには更新。
書くことも全くないので中身が無い。

どうせなら韻を踏んでみようか。
と思ったけどどう考えても無理。

2009年10月14日水曜日

そうえいば

持っているクレジットカードの有効期限が来年の4月なんだよなぁ。
学生用で年会費も無くて有効に活用させてもらってるのだけど、5年目も年会費無料なのだろうか。会費払ってもそんな高くないから別に問題ないのだけど...

2009年10月5日月曜日

馬場歩きしていると

左手にある不動産屋...「友愛土地」はいつも閉まってる気がする。なんか嫌な名前だなぁ...

2009年9月28日月曜日

不労所得?

最近ネットをしていて、アフィリエイトや情報売買をよく目にする。特に多いのが「不労所得」ってワード。書いている幾つかのブログでもこの類のコメントスパムをよく受ける。勿論今は禁止ワードなんだけどさ。でもさ、「不労所得」で情報を買う人って頭おかしいんでしょうかねぇ。「不労所得」で物売ってる人は思いっきり販売業じゃん。不労所得の方法知ってる筈なのに不労所得マニュアルを売っている...どう考えてもおかしくね?普通気づくよなぁ。それでも気づかない人が買ってくんだけど、どんだけ騙され易いんだろうねぇ...

2009年9月3日木曜日

明日は成績発表か

大学に入って初めてマトモに勉強したから少しはいい結果を見れるだろうよ。

出席すれば単位来るのになんで今まで落としてたんだろうねぇ。

2009年8月27日木曜日

山手線が人身事故だって

山手線が人身事故で遅れ。。。都内だと振替輸送先が沢山あるから返って空くのね。このじかんだからカナリ混むかと思ったのにね。

2009年8月20日木曜日

夏休み中に部屋を整理〜

要らない物をヤフー・オークションで出品しまくる。出品の為の本人確認と梱包が面倒な事以外は意外と快適。今の所特にトラブルも無く、要らない者を処理しながら小金を稼いでいる。後期は働かなくても済みそうだぞ...部屋もスッキリして一石二鳥。

2009年7月27日月曜日

テストも明日で終わり、である

テスト、レポート(あと3つ!)も明日で終わり。取り敢えず夏休みはノンビリ出来るかなー。来年もあるから最後の夏休みではないけど、それなりに計画を詰めて色々しよう、と前もって行動してただけあって予定はそれなりに詰まってる。

取り敢えず、去年よりは有意義な夏休みが送れるかね。うん。

2009年7月19日日曜日

頭いてぇなぁ

ソフトバンクのスーパーボーナス一括が8月中旬に無くなっちゃう。早いとこ回線だけでも確保しておきたいなぁ。iPod一括0円とか狙ってるんだけど、流石に出ないだろうか。出れば真っ先に買うんだけどねー。

auの携帯もMNPでドコモ辺りに移りたくって。アプリの種類/自由度が全然違うもんね。
アンドロイドが気になってるけど、テザリングが駄目っぽいから少し躊躇してる。
無難にSH-01辺りを狙うのがいいんだろうか。これも0円出る迄買いたく無いなぁ。SH-04Aがゲット出来ればもっと言う事無し。

2009年7月3日金曜日

昼の戸山キャンパスも

昼の戸山キャンパスも随分と明るくなったなぁ。新しい学部が出来て雰囲気が一気に変わったときは結構悲観的に捕らえていたけど。最近じゃあの雰囲気が少し楽しい。「同化してどうする...」なんて気もするけどさ。

それでも相変わらず文学部キャンパスにスーツを着て「就活まっしぐら!」な人は居ない。そんなもんなのか。

2009年7月1日水曜日

ようやくauの

ようやくauのフルサポートコース解除、誰でも割解除をした。あとはドコモに移るだけ。ナンバーポータビリティでいい割引の店を探す旅に出なきゃいけないわけだ。といっても高田馬場周辺と新宿、渋谷辺りを一通り見るくらいかなぁ。

東芝のT-01Aが思ったより安い。2万円台もちらほら見かけるじゃないか。パケット通信料が高いのが...考えさせる所だけど。

2009年6月25日木曜日

この日記で50件め

よくもまぁ、独り言ばかりツラツラと書き連ねていると思う。朝の天気予報、今日は晴れるって言ったのに。湿度こそ低めなものの、あまり気持ちいい空ではないな。

でも数年梅雨らしい梅雨を経験していない気がする。毎日長靴で登校した小学校時代がちょっとなつかしい。カタツムリも最近見ないし。ああ、紫陽花も僕の家の周りじゃ見当たらないからなぁ。

理工学部のインフルエンザ休校...どうなったんだろ。

2009年6月20日土曜日

あつい

こんな日は1時間くらい散歩して、シャワー浴びて、トコロテン食うのを3回くらいループするのがいい。本当に無駄な時間の使い方だ。でも間違いなくリラックス出来るんだな。

ロバート・ジョンソンのコンプリートアルバムを買った。2枚組、レコファンで1300円。
コレくらいは教養って事で聞いておかなきゃだめだ。全部ブルース進行で少し飽きるかと機具していたが。
意外と飽きないもんだな。

いや、寧ろ楽しい。カッコいい。



何言ってるかわからないけど。

2009年6月14日日曜日

auの解約時

いよいよ来月でフルサポートコースの解約料金も1段階下がり、ポイント充当でこちらからの支払いが無くなる。ここでキモなのは7/1に解約すること。そうする事でauの場合何故か...その月の料金を支払わなくてよくなる。システム上の都合らしい。

さて、肝心の移転先だがMNP割引を利用したい下心があるので自然とソフトバンクかドコモになる。ソフトバンクの基地局の少なさと財政状況のアヤシサを鑑みると、どう考えてもドコモになっちゃうよなぁ。折しも、魅力的な機種がいくつか出ている。SH-04A、アンドロイドのHT-03A、ウィンドウズ・モバイルのT-01Aか。FXをやってる関係上四六時中チャートをチェックしたい。プラットホームはどれも違うけど、それなりに対応策がありそう。
SH-04Aの場合はマネーパートナーズが提供してるアプリだって使えるし。悪く無いじゃんね。アンドロイドとウィンドウズモバイルは...何かしら、あるでしょ。絶対。

2009年5月25日月曜日

ようやくauの発表じゃん。

目玉の筈だった新サービスはビミョーだし。もうダメだね。機種の方は東芝の3.5インチ機が気になると言えば気になるけど、端末割引も無いだろうし...素直にナンバーポータビリティ使って他社移ったほうがいいよ。
2chに素敵なコメントが。


257 名前:非通知さん[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 11:12:51 ID:YvI+59+UO
後出しジャンケンであいことかバカなの?


まったくその通り。

2009年5月24日日曜日

au解約したいなぁ

はやいとこ。docomo辺りに移りたい。夏の新しいサービスと端末を見て決めようじゃないか。

安売りになるだろうdocomoのSH-04Aやアンドロイド端末がかなり魅力的で8割方、心は移ってるんだけどさ。損害が少ない解約手順とオトクなNMP方法を調べてから移行しないとねぇ。なんせ、フルサポートで契約してるし...

しかし、最近、auは、繋がらない...

2009年5月17日日曜日

はてなダイアリーがまた障害か...

メモを取るのに便利なハテナ記法が気に入って使っている「はてなダイアリー」。一時期ほどでは無いが、最近も障害が多いような。せっかく素敵なサービスを提供してくれているのだし、頑張って欲しいよなぁ。

2009年4月30日木曜日

ゴールデンウィークと授業

昨日は祝日だってのに授業。4月から休んでいたら出席を稼げないのでとりあえず授業に出る。
こんな日だから出席者も少ないだろう、と。久しぶりに閑散とした文学部キャンパスを満喫できると期待していたがそうでもなかった。

みんなフツーに授業来てやんの。もう、なんだかなぁ。少しは休めばいいのに。文カフェだって混んだまんまだしー。

ゴールデンウィークは何しよう。昨日授業が有った代わりに、今日と明日が休みなんだよなー。1週間も大学が無いと暇で、暇で、しかたがないよ。

2009年4月22日水曜日

就職活動

決まった人、焦ってる人、留年を決めた人、別の道を考えている人...どうやら大学4年生の4月は悩み多き季節らしい。3年前期の結果で留年を決めた僕は余裕なんだけど。

今学期、今の所授業は休んでいない。もう快挙としか言いようがない。

2009年4月9日木曜日

一週間の授業が終わった。

終わった、のである。
なんせ週3日に授業を詰めたんだから。

大学に入学してはじめての1限だってある。
今の所、朝早く起きるのは気持ちよい。ただ、通年の授業だから冬になるのが解っている。
冬になったら...辛いだろうなぁ。

まぁ、春、夏の朝は涼しいから気分がいい。
夕方に家を出るよりずっといい。
1日が本当に長く使える。色々な事が出来る。本も読めるし映画も見れる。

大学4年生になってから気づくとは。

なんとも残念ではないか。

2009年4月3日金曜日

人身事故!

大泉学園のin"F"でのライブを聴いた後、横浜まで帰ろうと思ったら人身事故。
もう終電は間に合わないので近くの漫画喫茶にきてみた...

ライブは本当に楽しかった。
さて、しかし、これからどうしようか。
日付が変わる頃には電車も動き出す様なので大学まで戻ることは出来るのだが...これから先が本当に問題なんだなぁ。

ああ、眠い。焼酎が回ってきた。ああ。

2009年4月1日水曜日

4月1日と言えば

年度の始まり!今年も気を引き締めて行こうじゃないか。と決意してみるも実はエイプリル・フールなんだな。自分に嘘ついてどうする!

2009年3月13日金曜日

成績発表、か

ついに明日は成績発表の日。5ヵ年計画が決定しているとは言え、多少緊張する。月曜日からは科目登録の書類も配布される予定だ。いよいよ新学期。今年こそフル単位。とれるのか。今まで最大20単位しか取ったことが無いと言うのに。年間...で...

2009年3月5日木曜日

ゴキブリ出たわー

本当に嫌になるwゴキブリって。

あの素早さが無理。

あの黒光りが無理。

あの触覚が無理。

つーか全部無理!

しかも以外とすばしっこいんだよねー。高い所に上ると飛ぶし。あの、飛ぶ瞬間はタダのゴキブリが何倍にもなったかのように見えるよね。

バルサン炊こーっと。。。

2009年1月31日土曜日

昨晩はドル/円、結構上下したなぁ。

昨年10—12月期の実質国内総生産(GDP)速報値は季節調整済みの年率換算で前期比マイナス3.8%
2008暦年の実質成長率は1.3%で4年連続で前年を下回り、01年(0.8%)以来、7年ぶりの低水準