今日になっていきなりアクセスが下がっている。
4桁から2桁に(笑)
一番アクセスの大きかったワードでYahooからスパム判定を頂戴したようだ...
http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/10/url_yahoo.html
Yahoo!検索 サイトエクスプローラーにはリンクスパム報告という機能があります。この機能は自分のサイトへ不適切なリンクがはられた場合、そのURLをYahoo!JAPANへ報告できるというものです。また、この機能はリンクを受けたサイトが「リンクファーム」の一部としてみなされ、ランキングの降格やインデックス削除の巻き添えにあわないようにして、良質のサイトを保護するという目的も持っています。報告されたデータは、スパム判定機能の精度向上データに利用されたり、適切なランキングやインデックスの作成に反映をさせています。さらに、スパム報告データの精度を計測するために、ランダムな目視チェックを実施することもあります。
しかしまぁ、「90%がスパムだった」って凄いね。
大学生の片手間でやっているなら兎も角、大の大人が真面目にやっているとなると。
さて、請け負っているサイトは危険なことを全くしていないが...
結構冒険をしちゃってる自分のサイトは大打撃を食らってしまった。
ああ、次の作戦を練らなければ。
0 件のコメント:
コメントを投稿