2008年4月2日水曜日

Bloggerの便利な機能

数日間使ってみてBloggerの便利な所を列挙
#ちなみに今まで使ったBlogは...はてな、Livedoorくらいだ。

・下書き機能
 Blogger側で勝手に下書きを保存してくれたりする。
 Livedoorブログには無かったかな。はてなダイアリーには多分無かった。

・HTMLの編集/プレビュー
記事投稿画面からボタン1つでカンタンに切り替えられるのは便利だね。
 はてなダイアリーには「はてな記法」なんて独自記法が有ったんだけどBloggerはHTMLのタグだけかな。
 はてなダイアリーでもHTMLは使えたんだけど...HEADの中身って弄れただろうか。確か無理だったような。
GoogleのAnalyticsとか、ウェブマスターツールを利用する時に専用フォームから入力する必要が無いのはお手軽!

0 件のコメント: